SSブログ

それは ある日 突然に [きままなこと]

1日だけCafeをOpenすることになりました。

昨日の話。
料理教室を主宰している友人に中崎町にある友人のCafeを案内しました。
彼女はCafe好きで、例のCafeの話をしたら是非行きたいとのこと。
マクロビオティックを勉強するきっかけとなったのも彼女。
久しぶりだし、募る話も多いのでウダウダと話をしていたら、只今教室をお休み中らしい。
でも、何かをしたいらしい。
で、1日だけCafeを借りて一緒にしようと言うことになりました。

ここまでは何の気ない話だけど。

実は話はトントン拍子に。

その日は友人のオーナーさんがお休みの日だったのに、用事を早めに切り上げて戻ってきてくれました。
momo達だけで、帰り際にチョコッとその場所を除いて変えるつもりが、道がわからず、友人オーナーさんに道を尋ねたところ、予定のCafeまで案内してくれるとのこと。

めちゃくちゃラッキー♪

申し訳ないといいながらもちゃっかり案内してもらっちゃって。
無事Cafeに到着。

Cafeの中を除くと、偶然にもオーナーさんがいらっしゃったの。
来たついでだからと友人オーナーさん、Cafeオーナーさんにmomo達を紹介してくれて、これまたCafeオーナーさん、ついでだからと店舗の説明と講習をしてくださったの。
というわけで、明日からも使用可能だよというお返事を頂きました。

本来なら、そこのCafeを使用するにあたり、後日改めて日にちと時間を決めて、1~2時間の講習をもうけるところ、平日だし今日は時間があるからと講習をしてくださったんです。

なんかトントン拍子に事が運んで当人達もビックリでした。

momo達だけだったら外から除いて帰るところ、友人オーナーさんのおかげでこんなにもスムーズに事が運びました。

ご縁を頂いたことに感謝です。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

幸先イイですね!これはきっとうまく行く暗示でしょー!
縁ってモノは大事だから、この出会いを大切にしてくださいねん♪
成功報告楽しみにしてますよ
by (2006-11-09 00:09) 

knacke

カタカタといろんな歯車が噛み合ったのネ。
これからガタンゴトン、大きく動き出すのかな。
うまくいくといいね。
by knacke (2006-11-09 00:13) 

くみみん

こんばんは。
トントン拍子に事が進むってうれしいですね!
これからワクワク楽しみです=^-^=
by くみみん (2006-11-09 00:29) 

ラブ

よかったですね!
1日だけなのが淋しいけど、お客様いっぱい来ると
よいですね。マクロビの料理が、並ぶのですか?
by ラブ (2006-11-09 09:29) 

やまる

カフェ・momoですね?
いやぁ、ヘルスィーそうなものが並びそうで楽しそうです♪
by やまる (2006-11-11 19:22) 

momo

aerialさま
ありがとうございます。
そうかな?そうかな?
そうだったらうれしいなぁ♪
出会いを大切にします。ありがとうございます。

きむたこさま
ありがとうございます♪
ちょ~っとヨロヨロしながらもガタゴト動き出したみたい?です。

kumiminさま
ありがとうございます♪
思いがけずトントンいってしまい、自分でもビックリなのです。

ラブさま
ありがとうございます♪
まだ、マクロかどうか決めかねているのですが、友人がとってもマクロビアンなので、そちらが強いかも?です。
また、少しずつお知らせしますね。

nomukoさま
nice!をポチっとありがとうございます♪

やまるさま
ありがとうございます♪
かふぇmomo?mo?
そうそう、ヘルスィ~なメニューでみんなを細々にしなくっちゃネ♪
by momo (2006-11-13 11:03) 

michael

良いお話ですね。私も是非参加したな。
by michael (2006-11-13 22:11) 

momo

michaelさま
ありがとうございます。
関西におこしの際は是非おいで下さい。
by momo (2006-11-27 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。