SSブログ

ケニア茶 [きままなこと]

今日はグループで予約をしてくださった生徒さんの料理教室でした。
グループなので日にちや曜日は生徒さんとの折り合いで決めました。

その帰り、お気に入りのCafeで。

ここのCafeにはチラシもおかせてもらってるのです。

ちょっと ほっこり。

ケニアのお茶のロイヤルミルクティ。

色はほっこり色。

なんとなく

ケニアの味がした。。。。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

ほっこり色ってのが良いですね。仕事が終わった
後のホッとした気分が感じられますよ。
by (2006-08-07 05:49) 

cobachi

いい色ですね。気持ちがふわーっと開放されそう。
by cobachi (2006-08-07 13:57) 

momo

aerialさま
やわやわした色ってなぜか気持ちが癒されますよね。
この日はミルクティの香りと色に癒されました。

cobachiさま
ふわふわした色ってどことなく癒されますよね。
やはり緊張していたらしく、この日は冷房の効いた部屋の中、暖かいミルクティに癒されました。
by momo (2006-08-07 23:49) 

Gamaoyabeeeen

ケニアの味って・・・。(苦笑)
サバンナの味かな?
行ったことあるんですか!?(笑)
by Gamaoyabeeeen (2006-08-08 00:10) 

momo

がま親分さま
そうそうサバンナの・・・・・・。
って行ったこと無いです。。。。
味がなんとなく、なんとなーく、アフリカの埃っぽさを想像させるような、ややスパイシーな味がしました。(苦笑)
ケニア茶飲んで目をつぶるれば
これであなたもアフリカへひとっ飛びーー♪なんてネ。
by momo (2006-08-08 00:27) 

primo

どちらかといえば、コーヒーを飲むことの多いワタシなんだけど、紅茶(特にミルクティー)を飲むときは、ほっこりしたいときなんだよねー。ミルクティーの色と香りは、人肌の優しさがあるような気がしない?!
by primo (2006-08-09 16:12) 

momo

きむたこさま
niceをぽちっとありがとうネ♪

primoさま
うん。うん。
そんな気するする。
やっぱりほっこり色だーね。
by momo (2006-08-09 18:18) 

くみみん

ミルクティー、好きです。ほっこりタイムいいですね。
ケニアお茶って高地だからおいしいんでしょうね!
by くみみん (2006-08-11 00:06) 

momo

かなりホッコリしてしまいました(笑)
ケニアって高地だったんですね。
知らなかったです。
by momo (2006-08-11 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。