SSブログ

カラスみたい [日々思うこと]

この週末、久しぶりにヘアーサロンに行ってきました。
(今でもヘアーサロンというのでしょうか?)

カラーをしようとしたけど、どっちにしようかしばし迷う。
と言うのも、この冬、黒く染めてみた。
それが抜けてきてプリン状態。
プリンといっても私の場合コーヒープリン。
本来の地毛はやや茶色。
で、地毛の色にあわせるか、下の茶茶茶の色にあわせるか。
春が来るから結構迷ったけど、地毛に近い色に。
でもコレが意外と難しいみたいで、黒がきつくなってしまった。
かなり真っ黒け。
違和感があるが、ある程度抜けるまでの辛抱だ。
黒髪って案外難しく、お化粧をしっかりしないとかなり不細工に見える。
そして、不細工のままあっちへウロウロ、こっちへウロウロしてる今日この頃であります・・・・。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 5

コメント 6

花火

こんばんわ\(^o^)/
一度、茶色等に染めてしまった後に、黒髪に戻すと、なんか違和感があるんですよね(-ω-;)
あたしも、以前、仕事の都合で、黒髪にした時に、写真を見て、『き、きもいよ』と思ってしまったのであります。
このカンジってなんでしょうね(笑)
by 花火 (2006-03-13 20:53) 

Gamaoyabeeeen

えっ、黒髪って難しいんですか?
そういう私も黒髪ではありませんが。
私は地毛はすっかり白髪なのですが、真っ黒はかえってヘンだと思い、メンズビゲンでちゃいろ(茶髪)にしてます。
でも、すでに色が落ちてきて、いまは汚い金髪ぽくなってきてます。
by Gamaoyabeeeen (2006-03-13 22:34) 

knacke

地毛がほんのり茶色って、はげしくうらやましいです。
ワタシ、黒髪がにあわなくて、ずっと茶色くしているんだけど、
こっちにきてから染めてなくって、だんだん黒くなってきました。
見慣れてないので、気持ち悪いっす。
「不細工のままあっちへウロウロ、こっちへウロウロ」に、爆笑!
ちょっとさ、かわいいね。ワタシもただ今、
「不細工のままあっちへウロウロ、こっちへウロウロ」です。(笑)
by knacke (2006-03-14 07:46) 

momo

もっちさんへ
ご訪問ありがとうございます。
一緒だぁ~☆
とーってもキモイです。。。。(苦笑)

がま親分さんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです。
「色を黒くして」と言うと、『え~、黒にするのぉ~』と言わんばかりの返事が返って参りました。from ヘア担当者
金髪ですか!!とってもファンキー☆

きむたこさんへ
ご訪問いただきありがとうございます☆
おお、こちらにも仲間が!!
でもきむたこさん。
大丈夫ですよ。
外人さんは黒髪がとってもうらやましいとわざわざ染める人もいるそうで。
まさしくアジアンびゅーてぃーですね!!
自由人さんも黒髪のきむたこさんにメロメロでは♪
by momo (2006-03-15 10:39) 

くみみん

こんにちは。髪の色って微妙な変化でも意外と全体の感じに
影響するんですよね!私はヘナで自分で適当に染めているから
ミケ状態です。ヘナは髪の色によって染まる色が違いますから。
白髪のところはオレンジ色だったり…。
by くみみん (2006-03-15 10:59) 

momo

コメントありがとうございます。
ヘナってそうだったんですね!(驚き)
実はヘナシャンプーに興味を持ち、こっそり使ってみようかななんて考えて降りました。
ミケ状態か・・・・
ややキケンかも?ですね。
by momo (2006-03-15 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本たちお知らせがきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。