SSブログ

ヨガ・・・ [日々思うこと]

最近ヨガを始めました。
本当はピラティスを習いたかったんだけど、関西ではまだまだ数が少なく、希望範囲に無かったので、ヨガに。

いろいろポーズをとるんだけど、なかなか思うようには出来ず、こんなはずじゃあって感じ。
何々のポーズとかっていろいろやったけど、まだポージングに必死で・・・ポーズ名を覚える余裕すらない。
学生の頃はもう少しましだった気が・・・・
びっくりするぐらい体がガッチガチ。
前屈なんか私だけ起きている始末。
皆さんすばらしいくらいに体がペタっと床についていた。
続けていれば体はやわらかくなるのかな?

そういえば、ヨガとパワーヨガの違いって何なのでしょうか?
パーワーヨガはNY生まれということしかわからないけど。
ポーズに違いがあるのかな?

マクロビとヨガでちょっぴりロハス生活?

なんちゃってロハスです。フフフ・・・・


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 3

コメント 5

花火

こんばんわ!
あたしも、ジムで、ヨガをしてますけど、同じく体がすごく硬いので、ついていくのが必死です(>_<)
それに、呼吸方法がイマイチわかんないし・・・。
ヨガ、がんばってくださいね(^^♪
by 花火 (2006-03-09 18:08) 

Gamaoyabeeeen

私もカラダが固いです。
ヨガでカラダがやわらかくなるのなら、ちょっと考えるなあ。
by Gamaoyabeeeen (2006-03-10 01:15) 

momo

もっちさんへ
ご訪問いただきありがとうございます♪
よかった仲間がいて(笑)
呼吸方法って難しいですよね。私もすぐ間違えて、それだけでやや混乱気味です。

がま親分さんへ
まだまだ体はギシギシですが、まわりの生徒さんはかなりやわらかかったですよ。自分のペースで無理なく出来るので、お勧めかも!!
by momo (2006-03-10 10:46) 

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ヨガ…
はじめたはずなんですけど、いつ止まったのかなぁ?(爆)
by (2006-03-10 18:22) 

momo

こちらこそありがとうございます。
その気持ちわかる気がします。
かなーり体がギシギシ言ってます。。。。
by momo (2006-03-13 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。